おはようございます♪ あおいです ^^

2008年05月15日

何だろう・・・・・
最近ふと考えるんです。(><)
何か楽しいことは無いかと・・・ぱー皆さんは、どうやって楽しいことを見つけていますか? 趣味とかですか?
私の中で唯一楽しいなと思えるのは、今のところ料理かな・・・たいした物は作れませんが !

でも名誉のために一言 !  一通りは、作れるんですよ。face_02
得意料理は・・・秘密です。face_06
そのうち写真で公開しますね face_02 (たぶん)

楽しいことや新しい趣味など見つけたら、また書き込みますねはあと ぴんく


Posted by 耳かき屋 at 15:35│Comments(9)
この記事へのコメント
こんばんは。以前に、一度来店したことのある者です。とても面白い記事なのでコメントさせてください。
 私の場合、楽しいことや、趣味を見つけるには、本屋さんに行くのが一番だと思っています(☆。☆) 本屋さんを一通り回ってみると、誰でも必ず1冊は、自分のお気に入りの本や、心を奪われる本があるんです。 その本を買って、喫茶店等で読んでいると、自ずと擬似体験ができ、自分の視野が広がって、新たな楽しみを発見することもできますo(^-^)o このようにして私は、本を利用して、楽しいことを見つけていますね!!

それにしても、料理一通りできるなんて、すごいですね(^O^)/
Posted by いず at 2008年05月16日 02:20
いずさん コメントありがとうございます♪ ^^
あおいも本を読むの大好きなんですよ !
難しいのは苦手だけど図書館で一日過ごす事が前はありましたね、最近は行けてないので又行ってみたいとおもいます。

最近読んでる本は、お店のスタッフのゆきちゃんにかりた本で、 『夢をかなえるゾウ』 です。夢をかなえるために必要なことやあらためてきづかされた事などたいへんおもしろいですよ。 (まだ途中ですが!)
是非読んでみて下さい。
何かお勧めの本などありましたら、紹介して下さいね。(^o^)/
Posted by あおいです☆ at 2008年05月16日 15:56
例えば、こう言うのはどうかな?
今じゃなく、いつかやってみたかった!っと思う事や、行ってみたかったところ(旅行)に行くと色々新しい発見がありますよ!

自分にもこんなところがあったんだぁ〜 って事も見つかって良いですよ \(^O^)/
Posted by マサヒロ at 2008年05月16日 23:53
今度来店しようと思ってるモノです。

オススメは、『鹿男あをによし』ですね。つい最近、ドラマ化もされましたね。ドラマもおもしろかったですが、僕は原作ファンです。万城目学さんという作家さんの作品ですが、彼の書く文章には感銘を受けました。
デビュー作の『鴨川ホルモー』も、山田孝之主演で映画化されるみたいです。
Posted by かん at 2008年05月16日 23:54
いつのまにか「お薦めの本」スレになってますねW
友人、知人などがやってる事でなにか興味がわくものをやってみたりするのはいかがでしょうか?僕はそれでけっこういろいろな趣味の幅をひろげましたよ(^^)v僕はお笑いが好きなのでお笑いがお薦めですW
Posted by カンツー at 2008年05月17日 23:11
こんばんは。早速返信レスありがとうございます。
何か私がコメントしてから、すごいコメント数になりましたね^^

では早速私の感銘を受けた本を紹介します。

まずは、あのベストセラーとなった野口義則さんの「鏡の法則」です。
すごく読みやすい本ですが、とても感動します。
人間関係の「鏡写し」について書かれているお話です。私みたいに、人付き合いが苦手な人にはお勧めです。

あとは、本田健さんの本が好きです。彼の本を読むと、エネルギーが沸いてきます。
特にお勧めなのが、「きっとよくなる」です。人生を幸せに生きる秘訣が書いてあります。
この本に書いてあることを、実行するだけでも、結構人生感が変わると思いますね^^

以上の2冊は、本当に誰でも読む価値がある本ですので、お勧めです^^
(もう読んだことがあるかもしれませんが)
Posted by いず at 2008年05月18日 00:24
コメント遅くなって、ごめんなさい (><)
少し目を離してるうちに、皆さんの書き込みでにぎやかになってますねぇー 
大変うれしいことですね (^0^)/
マサヒロさんのコメントをいただいてから、旅行会社に行きパンフレットを
沢山もらってきてしまい、見たらいいところが沢山あるじゃないですか
迷って×2 困っちゃいました 今興味がある場所は、温泉ですね!
近場でお薦めの温泉ありますか?(できれば硫黄の温泉)
あの匂いがたまらないんですよ温泉来たぁ~って感じがするじゃないですか

ところで、かんさん と カンツーさんって同一人物ですか?????                   
                          by あおい

ゆきです 私も途中参加させてもらいま~す。
皆さんはいろいろな本を読んでらっしゃるのですね 
いずさんのおすすめ「鏡の法則」私も読みましたよ
だけど、内容がうる覚えで・・・ (・-・) 
あらためて、もう一度読みたいと思います。
あと「きっとよくなる」も面白そうですね。
是非、読ませていただきます!

話が脱線しますが、
最近、わたくしゆきはいろんなマウスウォッシュを試しているんです!
今試しているのが「リステリン」なんですけど、いろんな種類があるの知ってます???ハードからソフトまでいろいろなんですよ。家に今何種類かあるんですけど、ハードはダメ!辛すぎ!!!
もし何かお薦めがあれば教えてください(・v・)
Posted by あおい&ゆきです at 2008年05月22日 20:28
温泉とマウスウォシュの話をします。自分なりの経験から言うと、硫黄が好きなら、万座と箱根ですね!関係無いけど海を見ながらなら伊豆がいいですよ。。
マウスウォシュは、例えば歯周病菌をやっつけるのはデンタルガムだけだから何と無く良いと思い使ってますよ!


こんなん出ましたけど〜どうでしょう〜 f(^_^;
Posted by マサヒロ at 2008年05月29日 12:43
えっ 万座って硫黄なんですか?あちらの方面は、行った事が無くまったく知りませんでした (><) お恥ずかしい~!
万座と箱根でピンポイントでのお薦めはありますか?
あまり高いのはダメですよ(・v・)


そうですねぇ、言われてみればデンタルガムは使ったことがないです。
今の家にある在庫が無くなり次第買ってみます!!!
だいぶ先になると思いますけど(^_^;)
Posted by あおいとゆき at 2008年05月29日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。